ローヤルゼリーが凄い!ハチミツのススメ

ローヤルゼリーって凄いってご存知ですか。美容と健康にパワーを期待することが出来ます。今回はローヤルゼリーのすごい効果を紹介するので参考にしてみるようにしましょう!

■ローヤルゼリーとは■

ローヤルゼリーは、働く蜂が花粉やハチミツを食べて体内に吸収分解して、蜂の唾液腺と言われている頭部にある大腮腺や咽頭腺から分泌される仕組みになっています。濃厚なミルクのような液体で、味もミルクのようなほのかな甘みと、舌を刺すような酸味が特徴となっています。ハチミツの高級品と勘違いしている人もいますが、蜂蜜とは別のものです。

■ハチミツとの違い■

ハチミツは、働き蜂が花から集めてきた密のことで、淡黄色や褐色をした粘性のある甘い液体のことなのです。ローヤルゼリーとは栄養素の天で大きく違います。

・ハチミツの成分の80%が糖類で残り20%が水分でできて、糖類や水以外の数%にビタミンやミネラル等の栄養素が含まれています。

・ローヤルゼリーは水分は4%以下で糖分も10%程度しかなく、ほとんどがアミノ酸やビタミンやミネラル、また多数のローヤルゼリー特有の有効成分となっています。

■ローヤルゼリーの効果■

アンチエイジング!!

・ローヤルセリーは代謝を促して、細胞を活性化する効果があります。

・必須アミノ酸が豊富で肌の再生には効果的です。

・ローヤルゼリーの特有成分アピシンは、細胞の代謝を促す効果があります。

・抗酸化作用があり、すべての活性化酸素を除去して細胞の酸化を防いでくれます。

美肌効果!!

・肌の美容に欠かすことが出来ないビタミンB群をはじめとする各種ビタミンが配合されています。

・コラーゲンの生成に必要なビタミンCの働きを促すパントテン酸が配合されています。

ストレス解消!!

・ローヤルゼリーの成分の一つになっているアセチルコリンが自立神経の調子を整えてくれます。その結果ストレスを処理することが可能です。しかし、逆に不足することにより、処理ができなくなって体調を壊してしまう可能史枝があります。

実際にたくさんの効果を期待できる、ローヤルゼリーの摂取を心掛けて、健康を美容を守っていきましょう。

このブログ記事について

このページは、agingcareが2016年8月11日 11:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「女性ホルモンの低下と更年期障害について」です。

次のブログ記事は「今日から簡単にできるエストロゲンを増やす方法」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.11