水素水が今話題!水素水が活性酸素の発生を抑える仕組み

bi3.jpgあの芸能人も飲んでいる、このモデルも飲んでるって?!
美容や健康に意識が高い人たちの多くが飲んでいる水素水って水知ってます?
どうやら、水素水は活性酸素の発生を抑える働きがあるそうです。
だから、お肌にも健康にもよいんです。
活性酸素は万病の元、老化の元とも言われるほど、
体の中も皮膚も錆びさせてしまう、こわーいヤツです。
これまで、活性酸素を除去させるには食物から栄養を取ることが必須だといわれてきました。
ベータカロテンやビタミンCにEなど野菜や果物を中心した食事からです。
まあ、これもとても大事なことだけど、もっと手軽に活性酸素を除去できるものとして
水素水が話題になっているってわけ。
水素水が今話題!水素水が活性酸素の発生を抑える仕組み

水素はもともと、活性酸素の発生を控える作用を持っている働きがあります。
でも、水素って気体ですよね。
簡単に水素を体に取り込むには~って考えられた結果、
水素を取り込んだ水=水素水が開発されたんです。
水素水は特殊な機械を使って作られています。
水にマイナスの電圧をかけて水素イオンを作り出します。
電圧は30以上と高圧な気圧で水素を水に溶け込ましていくので、空気中に流れることなく、水に含ませることができる。
これが水素水なんです。
でもって、水素水が活性酸素の発生を控える仕組みは
還元作用によってです。
「還元作用」って言葉、学生時代に効いたことがあると思いますが、
活性水素の単原子"H"が体内に取り入れることで体の中で発生した
活性酸素"O2"と結びつきます。
この二つが結び付くとただの水に変わるんですね。
ただの水に変わって、尿などによって体の中から排出される。
水素水を飲むことで体内の活性酸素を体外へ出すことができるから
健康にも美容にも水素水はとてもよいのです。

理屈では水素水が体に良いことが分かったけど、
水素って目に見えないものだし、
活性酸素を抑えられたかどうかも実際に実感できることがない。
これはもう信じて飲み続けるしかなさそうです。
ただ、水素水の中には悪質な業者もあるらしいね。
目に見えないからってさ、タダの水を水素水として販売する会社もあるとかないとか。
水素水ってネーミングが付くだけで高くなるでしょ。
それがただの水だとしたら、詐欺としかいいよウもなく悪質だ~。
信頼できる会社で作られた水素水を購入するべきです。

また、製品によって水素の量も違っているし、カルシウムにマグネシウムと言った
その他の栄養素を配合した水素水も出ています。
とにかく、たくさんの水素水が発売されているので、価格と配合成分、水素量を
チェックしてみるて!比べてみると意外と面白いですよ。
&水素水は信頼できる会社から購入しましょうね。

このブログ記事について

このページは、agingcareが2015年8月11日 11:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「私が使っている化粧水と保湿クリーム|なぜこの商品にたどり着いたのか」です。

次のブログ記事は「飲んで美肌!セラミドサプリが今話題!その効果とは!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.11