個人経営で行っている脱毛サロン、家庭的なのはいいですが、通うにあたって注意すべき点をお伝えします!

脱毛サロンもかなり身近なものになってきました。
大手サロンはもちろんですが、個人経営で行っている脱毛サロンも
うちの近所でも見かけるほどです。
マンションの1室を借りて個人で脱毛サロンを開いていたり、ビルの店舗で脱毛サロンを個人経営してたりとちょくちょく見かけます。
私も体験に行ったことがありまして、そこで感じた個人の見解を言わせて頂きたいと思いまして。

個人経営で行っている脱毛サロン、家庭的なのはいいですが、
通うにあたって注意すべき点をお伝えします!

大手サロンとの違いといえば、個人経営の場合、やっぱりアットホームさを感じますね。
マンションの一室で行っている脱毛サロンの場合だと、なんだかお友達のおうちに御呼ばれした気分で
なんだか不思議な感覚でした。
家庭的なのはいいのですが、なーんか特別感なし。
それはちょっと残念な点でしたし、注意したいのはやたら仲良くなってしまいそうな雰囲気なところ。
仲良くなれるのはうれしいし、リラックスにもつながるかもしれません。
が、あまり馴れ合いになってくると勧誘されたら断りにくくなるでしょ。
アットホームが故、断りズラくなる雰囲気がしました。
大手サロンだったりすると、別に私だけがお客じゃないから断りやすさがありますね。
しかも、大手の方がビジネスとしての関係が保たれるって感じがして、個人的にはスパッと断りやすいです。
何せ、お店の人となれ合いになるのが私は一番好きではありません。
私の場合、断りズラくなってくるという面倒が伴いますからね。
個人経営の場合、1人1人が勝負。
という感じがして、和やかな会話ながらも勧誘もあの手この手で必死さが伝わったかな。
個人経営の場合、家庭的な雰囲気はいいけれど、個人対個人になるので断りズラさがあるところが注意する点だと感じました。

それと、個人経営の脱毛サロンの場合、いつの間にかなくなっていることがある。
これは注意点ですね。
別に逃げたということではなく、倒産という形だと思うのですが、
前は個人の脱毛サロンがここにあったはず。。。今は美容室になってんじゃん。
ってことありましたね。
個人経営の場合は、倒産する可能性もあるので注意かなと思います。

あと、大手サロンより個人経営の脱毛サロンの方が料金が高めじゃなかろうか。
やりすぎくらいに大手サロンの脱毛って料金が安いでしょ。
良いのか悪いのかわかりませんが、
やっぱり料金の安さは大手ならではではないでしょうか。
大手サロンの場合、回してナンボってことでしょうけど、個人経営だとそうはいきませんよね。
店舗数が多いとかスタッフが多いとか機器が多いってこともないので、
客を回してナンボというよりは、一人ひとりがどれだけお金を積むかにかかってるんでしょう。
個人経営の脱毛サロンは大手よりも金額がどうしても高めになってしまうのは、仕方がないこととはいえ、安く脱毛したい方の場合は不向きかもしれません。

また、個人経営の脱毛サロンの場合気になるのは、機器です。
脱毛危機って、相当お高いんでしょ。
個人経営の場合、とっかえひっかえ新しいものを入れることは難しく、古い機器をずっと使っている可能性は大ですね。
大手サロンでも同じことかもしれませんが、個人の方が新機種を入れるのは難しいと考えます。
最新の脱毛を行いたければ、個人よりも大手なのかなと思います。

もう一つ、個人経営の脱毛サロンで注意したいのが保障についてです。
大手サロンの場合、医療機関と提携しているサロンもあって、施術によって何かトラブルがあれば
専門的な治療を受けられるなどの保証があるけれど、個人経営の脱毛サロンはどうかな~。
個人経営の脱毛サロンの場合、肌トラブルがあった場合などの保証やケアについて注意ですね。
肌トラブルが出たらどのようにな対処してくれるかってしっかりと話を聞くなり、契約書に目を通す必要があるかと思います。

さらに、個人経営の脱毛サロンってそこしかないでしょ。
転勤族の方の場合、注意した方がいいね。
大手サロンだと、転勤しても転勤先に系列サロンがあればそのまま通えるけれど、
個人の場合はそうはいかないもんね。
転勤族の家族を持っている方や自身が転勤の可能性がある方の場合は、
大手のサロンの方が継続しやすい便利さはありますね。

結局、個人経営の脱毛サロン、大手のサロンとどっちにしても、自分が納得するかですね。
人それぞれ、合う合わないってものがあるし、良しとするところって違いますからね。
それぞれの良さはもちろんあるので、気になったらやってみる。
キャンペーンなどを利用してまず実行。これが大事だと思うんです。

このブログ記事について

このページは、agingcareが2015年8月20日 11:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「皺をなくすボトックス注射|具体的な費用、効果、副作用など・・・」です。

次のブログ記事は「水素たっぷりのおいしい水|顔がツヤツヤになるその秘訣!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.11