私が使っている化粧水と保湿クリーム|なぜこの商品にたどり着いたのか

今までたくさんのスキンケア商品を使ってきました。
口コミを見て決めることが多い私は、
とにかく口コミで好評化のスキンケア商品を試すことにしており、
現在でも模索中ではありますが、
最終的にたどり着いた化粧水と保湿クリームというのは、
天然素材のみを使用したスキンケア商品であったり、ドクターコスメに
アンチエイジングに特化したスキンケア商品です。

もともと敏感肌ではないものの、
やっぱり気になるのは刺激。
歳のせい?
昔に比べると少々皮膚自体が敏感になったきがしています。
そのため、あまり強い成分の物を使用すると
ピリピリと刺激を感じることが多くなってきたんです。
美肌になるための化粧水や保湿クリームですが、
刺激によってお肌を痛めては本末転倒。
なので、お肌の事を考えて刺激のない
スキンケア商品を使用することにしています。

他にはアンチエイジング効果に特化した化粧水や保湿クリーム
を意識して購入しています。
肌に優しいだけでは追いつけない年齢のため、
そこは年齢に応じたものを使うようにしています。

若いころは透明感のある肌になりたくて
美白に特化したスキンケア商品を使っていました。
けれど、今はまずはお肌の若返りが第一です。

購入するスキンケアの種類も変わりましたが、
購入先も全く変わったかな。
昔はドラッグストアだったり、バラエティーショップで
購入することが多かったけど、
最近じゃ、ネットショッピングが主流かな。
ネットだとじっくり考えて買えるし、
商品情報もしっかり掲載されていれば、
口コミなど使った人の体験談も見れるからね。

いってもやっぱりコスメって
使ってみなきゃわからなくて
合うかどうかは自分の肌で実感するしかないんだよね。
次から次に新しい成分を配合した商品も出てくるし、
情報量が半端ないのでまずは買って使ってみる。
最終的にたどり着いたコスメはこれっ!
って一つに絞るのはとても難しいしです。
新しいものが出ればそれを使ってみたくなり、

探していくのも楽しみの一つなんですよね。

このブログ記事について

このページは、agingcareが2015年3月18日 11:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マックスファクターSK-Ⅱ|この商品のすごいところ」です。

次のブログ記事は「水素水が今話題!水素水が活性酸素の発生を抑える仕組み」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.11